村田歯科医院のコンセプト

立川市の歯医者「村田歯科医院」のコンセプトをご紹介します。当院は末長く、快適なお口を維持するために、3つのコンセプトを心がけて治療にあたっております。

歯周病・虫歯予防及び治療

現在、85歳以上で歯が20本以上残っている日本人は、約8%しかいないと言われています。これらの方々が歯を失った理由で多いのが歯周病と虫歯。歯周病・虫歯からお口を守ることは、健康な歯を長く維持することと直結しています。

そのため、当院では虫歯・歯周病の治療と予防に注力しています。フッ素塗布や歯みがき指導により歯周病・虫歯になりにくいお口の状態をつくり、万が一なってしまった場合でも、病気の進行度合いにそった適切な治療を行います。大切なご自身の歯を末長く保てるよう、歯周病・虫歯からお口を守りましょう!

確実な歯の根の治療

虫歯になった歯をそのままにしておくと症状が進行し、最悪の場合抜歯が必要になることもあります。根管(神経や血管が入ったトンネル部分)にまで達ししてしまった虫歯を抜歯せずに治す方法が根管治療。根管治療を行えば、ご自身の歯を残すことができるかもしれません。

根管治療では、根管の中の神経や血管をすべて取り除き、歯の根の部分まで洗浄・消毒します。歯の根まですべて確実に治療することで、ご自身の歯を抜かずに残せる可能性が高まります。

根管治療の詳細はこちら

咬み合わせの回復

偏頭痛や肩こりなどを招く恐れもある咬み合わせの悪化。さらに、顎関節症などあごの不調も咬み合わせに悪影響を及ぼします。当院では、正しい咬み合わせに導くことで、さまざまな不調が改善するように治療していきます。

咬み合わせ治療の詳細はこちら

院内の様子はこちらからご覧ください。